DETASILS
CLIENT NAME | 株式会社アイテック |
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SITE TYPE | コーポレートサイト |
FIELD | ディレクション |
PRODUCTION PERIOD | 約1ヶ月 |
SITE URL | https://www.itec-es.co.jp/ |
REQUEST
ご要望: とにかく、WEBで顧客を獲得したい!
ご依頼いただいた当時、特定の大学を中心に取引を行われていたアイテック様。
既存顧客以外の顧客を獲得する「新規営業」に苦心なさっていました。
「最新鋭の技術はあるけど、PRする事が苦手なので、手伝って欲しい」WEBを中心にお客様を獲得する手伝いをして欲しいとの事でした。
PROPOSAL
ご提案: 最先端テクノロジーをシンプルにわかりやすく訴求
ナノテクノロジーに特化した企業「アイテック」様の魅力をシンプルに訴求する事を主眼に制作させていただきました。
高度で最先端な事をテーマに研究・開発・製造を行っておられる企業さまなので、とにかく「お客様の何を解決してもらえるか」がすぐにわかっていただけるサイト作りを行いました。
特に、こだわったポイントは、展開されている「商品へユーザーが最短距離でたどり着ける」トップページの設計です。
個別の商品ページに関しても、超玄人にしかわからない情報は排除し、一般研究者の方でも理解できる情報のみを掲載し、「詳しくは問合せていただく事」という実際の「問い合わせまでの導線」を見据えてご提案させていただきました。
現在は、毎月訪問のコンサルティングを行い、目まぐるしく変化する市場動向に戦略臨機応変に対応させていただいております。
結果、大手企業様を中心に、たくさんの新規顧客から問い合わせが頂けるようになり、売上をアップさせるという結果につながっています。
また、競合性が低いながらも、ニッチでも特定のユーザーにとっては重要な情報を発信する為のページを、必要に応じて作成しています。
例えばコンサルティングの中で作成する事を決定した、「超臨界水とは?」 というページは、「超臨界水」という検索キーワードで、2位表示させるという結果を出しています。これが、サイトへのアクセスを増加させるという結果につながっています。