DETASILS
CLIENT NAME | 株式会社パワフルケア様 |
---|---|
SITE TYPE | コーポレートサイト |
FIELD | ディレクション |
PRODUCTION PERIOD | 約4ヶ月 |
SITE URL | http://www.pcare.jp/ |
REQUEST
ご要望: マーケティング視点かつ、ブランディング強化
当時、社長でおられた黒田眞理子様(現・取締役会長)より、20年間築き上げてこられた保育事業を体系化していきたいというお話を頂戴しました。
具体的には、独自の保育システムである「RIC <Realize(気づき)>、<Impression(感動)>、<Challenge(チャレンジ)」をブランド化し、それをWEBサイト上で発信し、マーケティングを行っていきたいとのご依頼をいただきました。
PROPOSAL
ご提案: 保育に対する「考え方」「想い」などの芯を重視
RICという新しい保育教育の普及と新規顧客の獲得のためのWEB制作がゴール設定となりました。
RIC及び、パワフルケア様のリブランディングを行うにあたり、まず、どのような『WEBサイトの構成にするか』『デザインコンセプト』を綿密に打ち合わせをさせていただき、決めていきました。
構成に関しては、RICの考え方がどの事業を通じても共通して盛り込まれている様に設計。保育に対する『考え方』を全面に訴求できるようにご提案いたしました。
デザイン面では、保育事業というページでありながら、ポップや子どもらしいつくりではなく、「保育に対する情熱」、「エネルギー感」を大切にしながらも、「理念」や「教育」などの芯があるイメージで仕上げています。
STAFF
片山 光祐