COLUMNコラム

コラム記事

LP(ランディングページ)について

記事作成日:2018/11/21

記事を書いた人
シードアシスト

シードアシスト

こんにちは!
この度、弊社でもLP(ランディングページ)制作のサービスを開始致しました。

 

そこで今回はLPとは何か?また制作することによるメリットは?といったところをご紹介させて頂きます!

LP(ランディングページ)とは

簡単に言うと広告等から着地する商品やサービス等に特化した長いページのことです。
参考:宮古島メロン
http://www.simanoeki.net/html/page20.html

 

また、キャンペーン等を打ち出す際にもよく使われます。
参考:「しあわせのわ」きくがわインスタグラムフォトコンテスト|静岡県菊川市
https://shiawasenowa.jp/photocontest/

主な目的

商品購入・購買意欲向上・資料請求・イベントへの誘致等の為のPRとして使うことが多いのではないでしょうか。
直接コンバージョンに繋がるページなので、インパクトがあるデザインのものが多いです。
また、問い合わせがしやすいようにフォーム入力や電話が掛けやすいような構造になっているのも特徴です。

メリット

商品やサービスに特化した内容を盛り込めるので、細かい部分まで見ている方に伝えることができます。
健康食品を例にすると、含まれている原材料や成分、効果やお客様の声等様々です。
デザイン面においても、よりインパクトを与える形で訴求できます。

LP紹介

いくつかLPをご紹介していきたいと思います。

 

■キン肉マン 超人ケイリン編
https://choujin-keirin.com/
キン肉マンと競輪がコラボしたLPです。
マンガがおもしろいです。

 

■ロフトのアプリ|ロフト
http://www.loft.co.jp/appli/
動画を活用したLPです。
アプリの使い方を説明しています。

 

■コカ・コーラ + リーデルグラス公式サイト – The COCA-COLA + RIEDEL GLASS
https://cocacola.riedel.co.jp/?xuid=anonymous
コカ・コーラ専用グラスのLPです。
画像の使い方がうまくて、コーラが飲みたくなります。

まとめ

いかがでしたか。
一口にLPと言っても、色んなタイプのものがあります。
用途や目的に合わせて、最適な構造・デザインで制作していくことが大切です。

 

⇒シードアシストのLP制作について

その他の記事はこちら

CONTACT
お問合わせ

WEBで気になる事など、まずはお気軽にご相談ください。

06-6354-7077

営業時間 平日9:30~18:30


お問合わせフォームはこちら